2011年12月25日日曜日

オーディオインターフェイス

GarageBandネタです。
リアル音源(マイクを通して録音されるデータ)の録音について
ボーカルやアコギの録音は・・・
ただ、Macのライン入力にマイクを突っ込んだら録音出来るとおもってました。
違いました・・・。(^^;
ライン入力は、プリアンプ済みの信号を受信するものでエレキギター等はいいんですが
マイク入力はプリアンプする必要があります!そこで、オーディオインターフェイスが必要です。

Focusrite Scarlett 2i2

2系統のマイク入力/楽器入力と、ステレオ・モニター出力を備えたオーディオ・インターフェース
24bit / 96kHzまでのサンプリングレートに対応。
(この周波数が高いほど高品質の録音が可能になります。
CDなどで使用される周波数が44.1kHzなので、それより高いレベルの録音が可能です。)
最新のMac OS X Lion(10.7)にも対応しています。

いろいろ調べて検討しましたが、コレに決めました!
商品到着が楽しみです。^^


※SurfRiderはスタイルシートによる見出しの装飾のやり方を覚えました♪(^^)vブイ

0 件のコメント:

コメントを投稿